自己紹介

初めまして。このブログを運営するリカコです。

運営者の私とこのブログを紹介させてもらいます。

リカコってどんな人?

  • 50代ズボラ主婦 フルタイムパート勤務
  • 20才年下の旦那と男子学生2人の4人家族(産んだのは3人・アラサー長男は独立)
  • 四国の田舎・2DK極狭汚部屋アパート住み
  • HSP気質・何もかも長続きしない、自分に自信がないまま人生折り返し地点
  • 世間一般的なことに情弱人間

このブログはどんなブログ?

 若いころからお金の使い方がヘタで、ズボラすぎて家の中汚くて、何するにも長続きできずそれでも平気で生きてきた50年間。

残り少ない人生このままではよくない、「もし死が訪れた時こんな所で発見されるのイヤだ。狭くてももっと快適に暮らしたい。」そう思いたち真剣に片づけ、節約、貯蓄に取り組んでいく姿をさらしていくブログです。

 一人でやってもまた長続きせず終わっていくのが目に見えてるので、誰かに応援してもらったり、一緒に頑張っていける方に見ていただければと思っています。

 これから、 Before&Afterの画像をアップしていくと思いますが、かなり閲覧注意な感じになると思うので、どうぞお気をつけて覗いてってください。

※イメージ画像です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました